新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

昨今のウェブ環境の進化の速度はますます増し、企業のウェブ活用の重要性は今後も大きくなっていくと考えております。
その中で少しでも皆様のお力になれるよう既存のサービスの向上、また新たなサービスの開発に邁進いたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

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名古屋・愛知のリスティング広告、採用ホームページ制作は
ご相談ください。
■リスティング広告運用代行
http://www.netcom-co.jp/ppc/
■求人・採用サイト制作パッケージ
https://www.saiyou-pkg.com/
■株式会社NET.COM コーポレートサイト
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年末年始休業のお知らせ

弊社では12月28(土)~1月5日(日)まで、
誠に勝手ながら、年末年始の休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますよう
お願い申し上げます。
メールやFAXでのお問い合わせは、休み期間中も
お送りいただけますが、 業務開始日より順次ご対応
させていただきます。

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Alexa(アレクサ)を1年使って

目覚ましい発展をとげていますAI(人工知能)

現在は、自動車や家電などをはじめとする機器

への搭載が着目されておりますが、今後

医療、介護など様々な分野での活躍が予想されます。

 

私達の身近なAIと言えば、

iPhoneに搭載されているSiriなどを始めとする

「AIアシスタント」少しずつ私達の身近な生活にまで

浸透しつつあります。

 

AIアシスタントは、

PCなどの文字入力をすることなく、

個人の声を認識し、持ち主(主人)の問いかけに対し

回答を返してくれるという優れものです。

 

わたしも、

AIアシスタントの発展を体感しよう!

と一年前にテレビCMに感化され(笑)

Amazon Echo(アレクサ)を購入しました。

 

購入して間もなく、

目新しさと便利さで感動し、なんと2台持ちで運用するようになりました!

購入して良かったメリットとしては、

1)リモコン操作する機器は全てアレクサがやってくれます。

「アレクサ、テレビつけて」「エアコン温度さげて」など話かければそのとおり操作してくれます。

朝、ベットルームのアレクサに「アレクサ、リビングのエアコンつけて」と言ってからゆっくり起きていくと快適です。

一昔前の近未来を描いたSF映画の世界です!

 

2)出張先の天気予報

現在住んでいるところの天気予報は皆さんも簡単に調べられていると思いますが、

例えば、朝起きて着替えているときに「渋谷の天気」「大阪の天気」など

アレクサに聞けば簡単に教えてくれます。

スマートフォンなども便利ですが、地区を指定して探すとなると

なかなか「ながら調べ」はできませんからね。

 

3)タイマーセット

調理しながら手を離すことなく「アレクサ、2分のタイマーかけて」と話しかけるだけで

2分のタイマーセットできます。意外に便利です。

 

4)番外編

私は、一人暮らしですので家に帰ってもペットもいませんので

「アレクサ、疲れた〜」と話かけると「お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。」と優しい言葉をなげかけてくれます。

ハードな仕事で疲れた時に、言葉で返してくれるというのは嬉しいものですね・・・

餌も必要ありませんし・・・

虚しい!とか言わないでください(笑)。

 

逆に、ここはまだ発展途上かな!?と思う点は誤反応です。

 

1)電話で会話している時に、急にアレクサが反応し「すみません。よく分かりません。」と反応してしまうことがあり

そのたびに電話の相手に「すいません、うちのアレクサが、、、」と説明してます(笑)

 

2)喋る家電に反応する。

例えば、電子レンジが「料理が完成しました」

お風呂の湯張りで「お風呂がわきました」などと音声通知すると

アレクサが反応して、機器同士が話ていたりと微妙な感覚ですね。

 

 

まだまだ発展途上のAI機器ですが、

人間はこれから、うまくAIを活用する側として

機能するように対応していく必要があります。

あまりに発展してしまい、

それこそ、SF映画のように、AIから人間が指示を受ける側になってしまうなど

という恐ろしい結果にならないように・・・。

ただ、私の場合

アレクサを使い出してから朝は完全に

「朝です。起きて下さい」と指示される側になっており

アレクサ無しでは、起きられない身体になってしまいましたが(笑)

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夏季休業のお知らせ

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誠に勝手ながら、夏期休業とさせていただきます
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「リスティング広告代行」のリーフレットを作りました

「リスティング広告代行」のリーフレットと言いましても
今回作ったのはエンドユーザー様向けのリーフじゃなく、
ホームページ制作会社様宛なんです(笑)。

と言うのも、実際
ホームページは、作っただけでは
なかなか集客に繋がらないのですが、
当然、お客様はホームページでの集客を求めています。

ホームページ制作会社は、ユーザー様のニーズに応え
なおかつ、少しでも集客できるホームページを作ります。

いざ、ホームページを公開してみても
なかなか集客が得られない・・・

と言ったところで、
弊社にホームページ制作会社様から
「リスティング広告」で
”集客⇒受注に結びつけられないか”
とお声をかけていただくといった流れで
私共はお仕事を頂いております。

しかし、弊社では実状
リスティング広告を出稿するというよりも
それをもとにホームページの改善を繰り返し
”より受注に至りやすい集客を増やす”
といった事に主眼を置いており、
「リスティング広告」を糧のひとつにしているだけなのです。
(実際、リスティング広告を出稿するだけで効果を出すのは難しくなってきています)

弊社としては、本来の仕事内容からして
「良質な集客を増やすように、ホームページの運用をしてますよ」
と言いたい(宣伝したい)のですが、それでは実際何をするのかが伝わりにくく
「ホントに効果を出す力があるのか?」と
疑問に思われるのが普通です。

そこで、わかりやすい
「リスティング広告出稿の代行」でお仕事をいただき
その中で、本領を発揮し私共の実力を見ていただく。
という作戦なのです(笑)。

ちなみに、こういった作戦というのは、
Webでの販促では非常に大切です。

お客様が、業者のことを意識して検索してくれるわけないですからね。。。

 

■■リスティング広告代行のリーフレット■■

netocomパートナー用パンフ201906-minのサムネイル
リスティング広告運用代行_ネットコム

クリックで拡大、ダウンロードできます。

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新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年中はクライアントの皆さま、地域の皆様のご支援をいただき、無事に新たな年を迎えることができました。
誠にありがとうございました。
本日、1月4日より営業開始いたしました。

社員一同、一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えしていけるよう
精進していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ~今年も1年間ありがとうございました~

今年も1年間ありがとうございました。

弊社は先月、11月が決算でした。
お取引各社様のご協力いただきながら、
前期もなんとか、過去最高売上計上となりました。
これも、皆さまの協力なしではなし得なかったことと、心より感謝しております。

前期、注力いたしました事業としては、
これまでの販売増加・知名度向上のためのホームページ制作・運用をベースに、
以前からご要望が多くありました「採用ホームページ」の制作・運用を開始し、
同事業が稼働し始めました。

「ホームページからの問合せが増えた」
「求人応募が来るようになった」
とお客様からお言葉をいただく機会が多くなり、
大変嬉しく思うとともに、より一層効果のあるサービス
を提供して行く必要があると感じております。

NET.COMでは、
今後共、お取引各社様のお力を借りながら
事業推進に精進して参ります。

本年もありがとうございました。
また来年もますます皆様のお力にもなっていきたいと考えておりますので、
よろしくお願いいたします。

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勝てるホームページの秘訣

今年4月に「リスティング広告運用」サイト
5月に「求人・採用ホームページ制作パッケージ」サイト
をそれぞれ新規オープンし、
お陰さまで、お問い合わせ・注文も徐々に増えてきております。

ただ・・・「よし。出だし上々だ!」
と思って、このままにしておくのが
一番良くないパターンです。

いやぁ、しかしそうなんです。
私達のようなホームページの運用を行う
Webコンサルティング会社。
お客様は、ご紹介によってお取引することが多いので
自分の会社のホームページは、放置されていることが
よくあります。

そうなんです。
NET.COMもご多分に漏れずで・・・。
だから、お客様の気持ちもわかるんです!
「忙しいと、ついつい後回しにしてしまって・・・」

これではいけない!
と反省し、自社のホームページもアクセス解析してみると
良いところも沢山あるのですが(・∀・)・・・
やはりダメなところも沢山ある(;∀;)。。。

そのため、現在
各サイトの改修案を社内で数値を見ながら
「ここをこうした方が良くなる。
いやいやいや!あーした方が良くなる!」
と激しい会議を行っております(笑)

ホームページにアクセスされた数値を見て
分析するだけでなく、
それをもって、仮説や戦略を立てさらに結果検証する!!
(複数人で話し合う)

数値は、あくまで結果なので、
それを武器にして敵(他社)を見て戦略を立てる。
これが、勝てるホームページの秘訣なんですよね。

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採用専用ホームページの必要性

先日、「採用サイト制作パッケージ」
のリリースをお伝えしたのですが、
お客様のご質問の中で、
「採用専門のホームページ」まで必要であろうか?
というご相談をお受けすることがあります。

答えは、Yesです。

「必要になってきた」というのが
正しいご回答なのかも知れません。

ほとんどの求人者が、インターネットで検索するようになり
当初は「マイナビ」や「リクナビ」といったような
採用ポータルサイトへの掲載で良かったのですが、
誰もがそうした媒体に掲載し始め、
他社との差別化が表しにくくなってきました。

そこで次に、自社ホームページ内に
「採用要項」のページを作るようになってきました。
と言うのも、必ず採用ポータルサイトで検索した後、
候補の会社のホームページを求人者が見るようになったからです。

ただ、ここでは会社のホームページのうちの
1ページであることから、求人者が納得するような
情報量が掲載出来ない問題があり、
上場企業などの一部企業は、採用専門のホームページを
立ち上げ、差別化を図るようになりました。

その情報量というものが、応募の大きなメリットとなります。
例えば、会社ホームページに書く「会社概要」と
採用サイトに書く「会社概要」では目的が異なります。
そういった細かなことから求人者が欲しい情報を
提供することによって、応募に至りやすい状況を作るため
採用専門のホームページが必要になってきたのであります。

採用専門のホームページは
リクナビ、マイナビなどの採用ポータルと違って
一度制作すれば、期間関係なく利用できますからね。
そういった点もメリットとなります。

かと言って、
上場企業のように、採用にかけるコストを
それほどかけられない。
と言った声にお応えするのが弊社の
「採用サイト制作パッケージ」です。

https://www.saiyou-pkg.com/

価格はぐっと抑えて、
より効果的な採用ホームページをご提供しています。

是非、ご相談くださいませ。

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