• 成果重視のリスティング広告運用

株式会社NET.COM(ネットコム)のWeb広告運用サービス

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ここが違う!NET.COMのリスティング広告運用

こんなリスティング代行業者に依頼していませんか?

マーケティング業務経験者のNET.COMはここが違う

定期訪問時にはレポートを使用し、分かりやすい報告・提案をいたします。

対応エリア

ご訪問を基本とし、丁寧な運用を心がけておりますので、対応エリアを愛知県近郊とさせて頂いております。

対応エリア地図

netcomのリスティング広告運用で解決

point1徹底的な運用改善で成果の最大化を図ります

一般的なリスティング広告代行業者の対応

ヒアリングと市場調査により「キーワード」「広告文」を出稿し、出稿費用の価格調整のみを繰り返します。

PLAN DOの繰り返し

一般的なリスティング広告代行業者の対応の結果

いかに多くクリックされるかが運用の中心となってしまいます

NET.COMのリスティング広告運用サービス

ヒアリングと市場調査により「キーワード」「広告文」を出稿し、アクセス解析。
それを基にホームページ改修を継続。

PLAN DO CHECK ACTの繰り返し

ネットコムの対応の結果

リスティング+ホームページの解析によるユーザーニーズ取得。
ホームページに素早く反映し、最適化を図ります。

他社リスティング広告代行業者からの変更実例

変更実例

改善点

  • 無駄なキーワードでの表示や、効果の低い時間帯・地区への出稿があったため、それを抑え効果の高いキーワードや時間帯・地区への出稿を増やした。
  • 関東からの問合せ増加への対応策を考慮し、対応態勢を強化した。
  • 定期的なお打ち合わせで、販促施策と連動したホームページ運用を実施。

変更実例グラフ

POINT2 ご報告は訪問による分かりやすい説明・打ち合わせを重視します。

数値的な資料だけでは、良い効果が出ているかは分かりません。
問合せは増加しているが、注文につながるような問合せか?注力している製品の販売につながっているか?などを直にお伺いし、どのキーワードに注力すべきか。ホームページのレイアウトやタイトルを変更すべきか。などを見極めます。
(膝を突き合わせて話さないとわからないことが多くあるためです)

POINT3 マーケティング業務経験者による運用・ご提案

運用はマーケティング部門の担当経験者が行っており、様々な業種業態のお客様の経験があります。
お客様が何を成果とするか?はそれぞれ異なります。
リスティング広告の運用や、ホームページの運用だけが成功すれば良い。ということでは無く、お客様の求める成果を把握することにより、設定や、運用は大きく変わってきます。
そのため、成果効率が良いと判断すれば、他社サービスなどもご紹介いたします。

対応業種

今なら、現在ご利用中のリスティング広告を「無料診断」いたします!

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今だけリスティング広告の掲載状況やホームページのアクセス状況から「現在の状態」を無料診断!!

問合せ・注文やアクセスが減少する主な要因

  • 出稿したキーワード、時間帯、曜日、箇所などに無駄がある
  • 出稿後、キーワード、広告文の見直ししかしていない

→ ほとんど、これが要因となっています。

広告の掲載状況・ホームページのアクセス状況を診断いたしますので、
まずはご相談ください!

成功事例のご紹介

成功事例① 広告費用 10万円/月 業種 設備製造

NET.COMで運用する前

ホームページ制作会社に「県内では著名なリスティング代行会社」だということで紹介をうけ、広告出稿を依頼しました。
出稿当初は問合せが増加したのですが、徐々にジリ貧になり始めたため提案を求めたところ、広告費の増額を求められた。
毎月、使用した広告費などのレポートが送られてくるが説明が無いため費用対効果が良いのかどうかも判断できず、継続に不安を感じていた。

泣く男性のイラスト

NET.COMで運用した後

輝き

定期訪問時に、アクセスの多いキーワードと問合せの突き合わせや、きめ細かなホームページの改善提案をいただき、修正をしていったところ、月3件となっていた問合せが3ヶ月後に13件に増加CPA(1件あたりの問合せコスト)は1/10に減少しました。
費用対効果が高くなったことも良かったのですが、具体的にWebでの販促を行うコストに対しての充実感があり、不安がなく、NET.COMさんに依頼して良かったと思います。

喜ぶ男性のイラスト

結果 問合せ数が4倍に増加
結果 CPAが10分の1に減少

成功事例② 広告費用 27万円/月 業種 建築工事

NET.COMで運用する前

当初は自社内で運用していたが、他業務もあり対応できなくなりホームページ制作会社から紹介されたリスティング運用代行会社に依頼を行った。
運用依頼後、問合せ数は変わらなかったが、徐々にホームページからの問合せが減少してきた。
代行業者からメールで、広告掲載結果と所感のようなものが一行書かれていたが、数値ばかりの報告で意味がよくわからなかったため、「改善提案」を求めたところリスティング広告に特化した改善提案であったため、PDCAサイクルでホームページの問合せを増やすという当初の話と違うなと感じ他社を探した。

泣く男性のイラスト

NET.COMで運用した後

輝き

運用1ヶ月目に、ホームページの改善指摘箇所が何箇所か出てきたため、指摘された側としては、すぐに全部修正したかったがNET.COMさんから数箇所ずつ順番に修正していくように提案があった。
確かにそうすることによって、アクセスした人がどこを修正したから反応がよくなったかなど明確にわかるようになった。
NET.COMさんに依頼してから現在で2年経過したがアクセスは60%増加し、問合せは 70%増加した。そのため受注増加に伴い、社員の採用活動にも注力しています。

喜ぶ男性のイラスト

結果 アクセスが60%増加
結果 問い合わせが70%増加

成功事例③ 広告費用 15万円/月 業種 病院(クリニック)

NET.COMで運用する前

既存のホームページで、アクセス数も多く、予約も多かったのですが、新規診療科を増設に伴い、そちらの集客手段を模索していた。
そこで、NET.COMさんの行っていた「リスティング広告によるホームページ集客」のセミナーに参加し、その後個別説明を依頼しリスティング広告掲載を開始した。

泣く男性のイラスト

NET.COMで運用した後

輝き

NET.COMさんの報告は、リスティング広告の報告というよりもホームページ全体の集客に対する報告、提案でした。
そのためリスティング広告での集客を依頼した新規診療科以外のアクセス状況なども報告にあがってきます。
修正提案も具体的で、検索されたキーワードから、診療項目に対する症状・チェック項目・診断方法、治療方法について記述するように提案がありました。
そのため、NET.COMさんに依頼してから現在で2年経過しますが、自然検索でも上位表示されるようになりリスティング広告にかかるコストは増やさずアクセスは4倍、患者数は2倍に増加しました。

喜ぶ男性のイラスト

結果 アクセスが4倍に増加
結果 患者数が2倍に増加

成功事例④ 広告費用 17万円/月 業種 測定器の校正

NET.COMで運用する前

ホームページのリニューアルに伴い、制作だけでなくアフターフォロー(運用)ができる会社に依頼をしたいと思い、探していたところカタログやパンフレットを依頼している印刷業者にNET.COMさんが良いと紹介された。

泣く男性のイラスト

NET.COMで運用した後

輝き

NET.COMさんにリニューアルを依頼し出来上がったホームページは正直、見た目他社と 変わらないと思いました(笑)。すると3ヶ月経過後、3件/月しか無かったホームページからの問合せが20件/月まで増加した。
その後、リスティング広告の運用も依頼したところ、検索が多いキーワードから見出しを修正したり、バナーの配置などを入れ替えることにより効果はすぐに拡大しました。
その後ブログでの掲載内容などの提案をうけ、ブログからの訪問者も爆発的に増え今では150件/月まで問合せが増加しました(打ち合わせの半分がブログの内容になっていた時もありました(笑)) 。
その後、問合せ対応や顧客管理が煩雑になっていたところ、NET.COMさんから受発注から顧客管理のシステム開発に柔軟な会社の提案を受け、導入のアドバイスももらいました。今では信頼をおくパートナーとして欠かせない存在になっています。

喜ぶ男性のイラスト

結果 問い合わせ数が月150件に増加

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リスティング広告運用担当者のご紹介

株式会社NET.COM リスティング広告運用担当 井上昌路

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リスティング広告運用担当 井上昌路

現在のリスティング広告運用に不満はあるけれど、
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そんな疑問に、ズバリ!運用担当者自身がお答えします。

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お客様の声

株式会社 前畑精機 さま

株式会社 前畑精機 さま

他の業者にリスティング広告運用を依頼していたのですが、当初問合せは増えてきたものの徐々に広告コストが上がってきていました。
広告費が上がるのは良いのですが、その明確な理由がわからず何か納得できずにいました・・・

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リスティング広告運用料金について

固定料金型運用で効果を最大限に発揮

リスティング広告運用代行サービス
初期設定費用128,000円
広告費+運用代行費用(月額)100,000円〜

専門有資格者による固定料金型で、リスクの少ない効果的な運用を行います。
なぜ固定料金制を採用しているのか。それにはれっきとした理由があります。

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リスティング広告を掲載しているホームページの一例

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